Shoichi Matsuda

調和を重んじるエンジニア、松田承一です。ヤフー株式会社→Paneo株式会社。子育てにも奮闘中。

Page 2 of 4

この本一冊あればAndroid開発の初心者でもアプリをリリースできる!

著者の森洋之様より「基本からしっかり身につくAndroidアプリ開発入門」という… Continue Reading →

【もうすぐ発売!】フロントエンド開発の入門書を書いています ※発売が始まりました

今日は現在執筆中の、Webフロントエンド開発本のご紹介です。 8月25日に発売す… Continue Reading →

プログラミングは楽しい!ということを思い出そう

仕事などで長い時間忙殺されていると、ある大切なことを忘れてしまいます。 「プログ… Continue Reading →

起業にすばらしいアイディアはいらない

優れた企業に必要なことはなんでしょうか? カリスマ的指導者がいる 綿密で複雑な戦… Continue Reading →

頭の中を空っぽにする方法

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」という本を読みました。 この中で紹介さ… Continue Reading →

エンジニアが実りある生活をしていくために読むべき本5冊

今日は、自分がエンジニアをしていて特に役に立ったな、と思う本を5冊紹介したいと思… Continue Reading →

子育てエンジニアの過ごし方

私事ですが、もうすぐ2歳になる娘がいます。 最近は3単語ぐらい喋れるようになって… Continue Reading →

「忙しい人」になってはいけない。

安達裕哉さんの同名の記事、「忙しい人」になってはいけない。を読んで、少し異なる視… Continue Reading →

エンジニアが個人開発、ブログ運用、書籍執筆などをすべき理由

少し前にこんなツイートをしました。 エンジニアなら一度はアプリ(Webサービス)… Continue Reading →

Kotlinでテストコードを書く

前回の記事でも少し書きましたが、7/1(金)に第3回Kotlin勉強会 @ Sa… Continue Reading →

« Older posts Newer posts »

© 2017 Shoichi Matsuda — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑