Shoichi Matsuda

調和を重んじるエンジニア、松田承一です。Yahoo! JAPANでAndroidアプリ開発をしています。子育てにも奮闘中。

Category

ライフハック

LINE Notifyで「今から帰る」を簡単化

今から約2週間前となる9月末に登場したLINE Notify。 今日はそのLIN… Continue Reading →

エンジニアとその家族

「家族(奥さん)ときちんと話をしている?」 数週間前にエンジニアである友人の奥さ… Continue Reading →

エンジニアができるアウトプット

エンジニアのみなさん、アウトプットしてますか? スキルアップや、業界での認知向上… Continue Reading →

決断を減らすためにしていること

「決断疲れ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 決断疲れ(判断疲れ、決定疲… Continue Reading →

電子書籍(技術書)のつくり方

いよいよ来週木曜日、自身2冊目となる書籍が発売になります。 ちなみに1冊目はこち… Continue Reading →

いちエンジニアから見たKindle Unlimited

先週から始まったKindle Unlimited、みなさんは登録されましたか? … Continue Reading →

プログラミングは楽しい!ということを思い出そう

仕事などで長い時間忙殺されていると、ある大切なことを忘れてしまいます。 「プログ… Continue Reading →

頭の中を空っぽにする方法

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」という本を読みました。 この中で紹介さ… Continue Reading →

エンジニアが実りある生活をしていくために読むべき本5冊

今日は、自分がエンジニアをしていて特に役に立ったな、と思う本を5冊紹介したいと思… Continue Reading →

子育てエンジニアの過ごし方

私事ですが、もうすぐ2歳になる娘がいます。 最近は3単語ぐらい喋れるようになって… Continue Reading →

© 2016 Shoichi Matsuda — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑